中間管理職プレイングマネージャのコンサルとの奮闘記

企業に縛られる、孤独なサラリーマン管理職です。 変化を恐れず、自分を成長出来るために 会社が進めるセミナーではなく、個人のコミュニケーションを 広めたいと思っています。 よろしくお願いします。

米国株下落。。。 投資信託も怪しいのか。

お疲れ様です。

show-taです。

 

さっき、ワールドビネスサテライトを見ていたら

米国株が、軒並み下落だと。。

f:id:limited2020:20200909003403p:plain

今、本屋さんに並んでいる株に関する本は、、、、

米国株買っておくべきって、言ってませんでしたっけ。。。

 

私・・・・9月に入って買ったばっかりなんですけど。。

f:id:limited2020:20200909003420p:plain

 

怖い怖い。。

まぁ~こういうのはチャートを見れば、買い時ではなくて売り時だったってのは

わかるんですけどね。。

 

にしたって、下がり続けすぎでしょ。

 

日本人は、銀行に貯金をするだけでお金を運用していないという

ご指摘たくさんありますが、、お金が増えればよいけど、、減るのは

不安で不安で。。

 

投資信託をやったほうが良いって動画や発言 いっぱいあるじゃないですか。

動画貼り付けようと思いましたけど、、、自己責任なんで。。

興味のある方は、YouTubeで「米国株 おすすめ」で検索すると

いっぱい見れます。。

 

ちゃんと、勉強しないと、、、人の意見ではなく

自分の下調べの結果で、株を買うようにしないと・・駄目ですね。

 

管理職になっても、、、この先、5年、、、10年不安は払拭されませんね。。。