中間管理職プレイングマネージャのコンサルとの奮闘記

企業に縛られる、孤独なサラリーマン管理職です。 変化を恐れず、自分を成長出来るために 会社が進めるセミナーではなく、個人のコミュニケーションを 広めたいと思っています。 よろしくお願いします。

コロナ渦って・・・日本のSier企業をぼこぼこにする?

今更、中年真っ最中の中、夜中にふと

思い立ち、ブログを始める事にしました。

 

コロナ前、コロナ後で、皆さんが置かれている状況は

いかがでしょうか?

 

私の置かれている状況は結構、、、変わりました。

 

今年の1月に中国は大連に、オフショア開発先に発注したアプリケーションの

動作確認へ行った後、世界のコロナにおける状況は一変しました。

 

あと、2週間ぐらい後に、大連に行っていたら・・・

日本にはしばらく帰れなかったでしょうね。

 

まぁ~日本に帰ってきてからは、オフショア先とのコンタクトは

取れなくなり、アプリケーションの不具合は、自分で改修しました。

 

そんな事は良いのですが、コロナ渦の中

私の勤めている会社は、ビジネスパートナーだよりの会社だったため

色々な、プロジェクトが炎上もしくは中断という

状況に陥りました。

 

まぁ~全てのSier企業がそうではないのでしょうが

私が直面した感想は・・・・

3年後、5年後この会社・・・やべーって事でした。

 

そんな中、どうやって自分自身は生き残っていくか

そんな事を考えて、色んなサイトを見て、教育系の動画を見て

 

なんとなく・・・成果の証を記録する場所が

ほしいなと思い、はてなブログを開設しました。

 

日々の成果記録を記載していければなぁと思っていますので

よろしくお願いします。